スキンケア特集/特集一覧

MICOベストコスメ大賞2011(20ページ目)

2011年度のベストコスメを決定すべく、美容賢者17名に今年度イチオシの優秀品をリサーチ。人気のスキンケア&メイクコスメを部門別に紹介します。

執筆者:All About 編集部

チーク部門 大賞
マックス ファクター SK-Ⅱ COLOR クリア ビューティ ブラッシャー21

高いスキンケア効果も人気! 2層構造で自然な血色感を演出

ユニークな2層構造で、内側からにじみ出るような血色とツヤをもたらすブラッシャー。ツヤと透明感を高めるスキンケア層と、上気した肌を再現するカラー層の2層式。推薦者の大多数が、"お風呂上りの肌"をさっと作れる、こちらの21番を支持!

NEXT

【DATA】
マックス ファクター SK-Ⅱ COLOR クリア ビューティ ブラッシャー21 6825円(編集部調べ) http://www.sk-ii.jp ※外部サイト

私がオススメします!

ヘアメイクアップアーティスト 中野明海さん

ハイライトにもベースにもなる"スキンケア層"がユニーク。スキンケア層を目元まで入れて、その上にチークをのせると、素肌そのものがキレイに見えます。立体感を強調しつつも、より薄く、自然な血色感を再現できます。

私がオススメします!

美容コーディネーター 弓気田みずほさん

透明感とツヤを与えるクリーミィなベースに、ふんわり上気したような温かみのある色のパウダーカラーを重ねる発想は技あり!つややかで明るい頬は、肌のハリまでアップして見えます。

メーカーVOICE 本当に売れています!

マックス ファクター SK-Ⅱ PRマネージャー 住友聡子さん

独自のスキンケア成分を配合したクリームの上に、パウダー状のカラー層を重ねた、2層構造のブラッシャーです。日本人に似合う黄味よりのローズカラーは、全5色中、売り上げNo.1! しっとりとした潤いが続く、高いスキンケア効果も人気です。

チーク部門 第2位
コーセー エスプリーク メルティフィックス チーク PK800

安室ちゃんカラーに人気集中!
乙女心を呼び覚ますフェミニンチーク

頬に直接塗布できるスティックタイプ。体温でとろけるように柔らかくほぐれ、サラサラと伸び広がります。肌の色を透かしながらフィットするので、どんな肌色にもマッチ。繊細で優しい印象のピンク。

私がオススメします!
油川ヨウコヘアメイクアップアーティスト 油川ヨウコさん
クリームチークで、これほど使いやすく、肌なじみがよいものは初めて! 発色がいいけど、ベタっとつかないので、肌に透明感が出ます。時間がたってもくすまず、つけたての色が続きます。


メーカーVOICE 本当に売れています!
コーセー PR 徳武利奈さん
PK800は、キャラクターである安室さんの広告使用色だったこともあり、店頭で指名買いが続出! 女性をとっても可愛く見せてくれるカラーとして評判が高まり、当初の計画を大幅に上回る売れ行きを記録しています。

DATA

  • エスプリーク メルティフィックス チーク PK800 2625円(編集部調べ)
    http://ep-bko.com  ※外部サイト

チーク部門 第3位
アディクション チーク スティック ロマンティック

発売半年で1万3000本を突破!
斬新なリップスティック型チーク

軽いタッチでするするのびるリップスティック型。ジェル&ワックスの相乗効果により、肌と一体感のある柔らかな膜を形成。大輪のバラのようにあでやかなカラー"ローズバー"も多くの票を獲得。

私がオススメします!
永富千晴スキンケア・化粧品ガイド 永富千晴さん
透明感の高い発色で、自然な仕上がり。しかも、簡単にぼかすことも可能。口紅やアイシャドウとしても使えるから、これ1本でメイクを仕上げることもできる便利な逸品。


メーカーVOICE 本当に売れています!
アディクション PR 鈴木佐江子さん
リップスティック型という見た目のかわいさや、簡単に自然な血色とツヤが出ること、そして携帯しやすさなどが話題となり、発売するやいなや大ヒット! 予定の約2倍のペースで売れ続け、5月の発売以来、すでに1万3000本を突破しました。

DATA

このページは2011年11月29日時点の情報です
  • 前のページへ
  • 1
  • 19
  • 20
  • 21
  • 25
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます